「ほっ」と。キャンペーン

マガジンラック

だいぶ前のレッスンで作ったマガジンラックです!
e0240412_22494325.jpg

こちらはフランスの本に載っていて、すでにお馴染みの作品ですね。
こういう作り方?!と、普段のカルトナージュの作り方とは全く違った方法に、ちょっと感動しました!

表はモリスの生地で、内側にはローラアシュレイのストライプ生地を使っています。
ハンドルは、kako先生のアドバイスで、生地の両端に茶色のスキバルをピンキングハサミで細長くカットした物を貼り込みました。それがとても良いアクセントになって、良かったと思います:D
普段はこれに、カルトナージュの本をぎっしり詰め込んで使っているのですが、思ったよりも頑丈のようです!



**ブログランキングに登録しています!
**応援クリック、よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by sababurg | 2011-11-26 23:34 | カルトナージュ | Comments(2)
Commented by yuka at 2011-11-28 11:46 x
sababurgさん
おはようございます^^

sababurgさんのマガジンラック、kako先生のブログで拝見してました(モリスの生地がとっても印象に残っていました〜)

目から鱗の作り方ですよね!
我が家は愛犬が中に入ったりしてました(笑)

ランキングに参加されたのですね〜(気がつくのが遅くてすみません)応援させていただきますo(^-^)o
Commented by sababurg at 2011-11-28 16:57
yukaさん、こんにちは!
えへへ、モリス好きなもので・・・実はコレ、食卓テーブルの椅子の貼り替えに使った残り布だったんです。あと、お揃いでゴミ箱やら作ったりして、まだ少し残っているかしら。

遅まきながら、ランキングなどに参加させて頂きましたが、まだシステムが良く分かっていないのです。(汗)
これからもどうぞ宜しくお願い致します!
<< キューブ型ティッシュBOX ツインのジュエリーケース・・・復習! >>