「ほっ」と。キャンペーン

ウィリアム・モリスの生地でお揃い作品♪

アトリエレッスンで作ったゴミ箱です。
45度にカット出来る専用のカッターを使用したのですが、これが難しい!
何度か練習してから本番へ・・・
これは絶対に、復習が必要ですね!でも、まだ出来ていないのです。

e0240412_17542965.jpg

こちらは、折りたたみが出来る六角形のフリーボックス。
e0240412_181165.jpg

マガジンラックに引き続き、モリスの生地で作ったお揃い作品が増えました:D



**いつも見て頂きありがとうございます!
**ブログランキングに登録しています!
**応援クリック、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

[PR]
by sababurg | 2011-12-12 18:05 | カルトナージュ | Comments(6)
Commented by yuka at 2011-12-12 19:19 x
sababurgさん

こんばんは^^

私も45度カッターのダストボックスとマガジンラックはお揃の生地で中はストライプを使用して作りました〜なんだか嬉しい〜♫

このカッター、慣れが必要ですよね。。。
本日のレッスンでも一人作られてて、kako先生が何枚か切っているうちに上手になるから慣れ(数)は必要とおっしゃってました!

sababurgさんのカルトナージュで上品なモリスワールド大好きで毎回楽しみしております(*^▽^*)

Commented by sababurg at 2011-12-12 20:04
yukaさん、いつも嬉しいコメントをありがとうございます!有難いお言葉が励みになります!

本当!kako先生のおっしゃる通りですよね!やはり数を作らないといけませんね!
大きな作品は、完成してしまうと、それだけで満足してしまいがちです。
よ~し!冬休み中に、ゴミ箱を作ろう!できるかなぁ?(^_^;
Commented by yuka at 2011-12-13 08:47 x
sababurgさん

おはようございます^^

あっsababurgさんは、もうすでに数作っていらっしゃるので〜

でもsababurgさんファンの私としては作品アップ楽しみなので
冬休み中の作られるものも楽しみまってます♡
Commented by OnTheWind-mummy at 2011-12-13 09:59
sababurgさんおはようございます。
先ほどは嬉しいコメント、ありがとうございました。
実はyukaさんのブログから、訪問させていただいた事が何度かありました。
読み逃げで、ごめんなさい。m(_ _)m

モリスの布の使い方とっても素敵。
中の黄色い縞柄との合わせも素敵ですねぇ♡

私にとっても、45°カッターのダストボックスと、六角形のダストボックスは
懐かしい作品ですし、アトリエに通っていらっしゃっている方達が
初級のカリキュラムに入れてあるので、
そろそろ六角形のダストボックスを作りはじめる頃です。
私ももういちど、復習の為に制作せねばなりません。

本当に、復習って大事ですね。又作品が出来上がって
ブログアップなさるのを楽しみにしております。♪
Commented by sababurg at 2011-12-13 22:34
yukaさん、返信が遅くなってすみません!

小さくて可愛らしい物は、すぐにでも作りたくなるのですが、大物になると準備も大変なので、いつも後回しにしてしまいがちなんですよ。
もう、忘れてしまっている物もありますし、これからは課題を遡って、復習してみようかと思っています!
Commented by sababurg at 2011-12-13 23:13
mummyさん!嬉しいコメントをありがとうございます!とても感激しております。

毎回、生地の合わせ方にものすごく迷うのですが、結局、無難な選び方をしてしまいます。
mummyさんをはじめ、諸先輩方の作品を拝見していると、生地の柄合わせなど驚くほど新鮮で、カルトナージュの奥深さに心を奪われてしまいます。

これからも、理想の作品に少しでも近づけるように、頑張って行きたいと思っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します!





<< yokohama パスケースいろいろ・・・ >>