「ほっ」と。キャンペーン

バック型ツールBOX

この形のお道具箱は、全部で4個作ったのですが、一つは姪っ子にあげてしまい
残る3個をとっかえひっかえ自分で使っています。
今現在は、季節的にもこちらの感じで。:D

Atelier Plage kako先生のオリジナル、バック型のツールBOXです。

e0240412_10484623.jpg

蓋の縁どりには、茶色のベルベット(?)のリクラックテープを貼っています。
リボンやレースをなかなか使う機会が無くて、他の方の作品を見ては「皆さん、上手に組み合わせて可愛いなぁ」と感心していました。
地味ですが、私的には今回こういうリボンの使い方がやっと出来て、嬉しかったです。自己満足ばかりですが・・・。
布とリボンやレースの組み合わせが上手に出来るようになることが、今後の課題です!


**いつも見て頂きありがとうございます!
**ブログランキングに登録しています!
**応援クリック、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

[PR]
by sababurg | 2011-12-14 11:16 | カルトナージュ | Comments(2)
Commented by yuka at 2011-12-14 22:30 x
sababurgさん
こんばんは^^

ベルベットのリックラックさりげなく使われていて素敵!
とっかえひっかけの3個みたいです(願)


私も(sababurgさんとはレベルが格段下の使いこなせない私ですが)
教室で一緒になる方々、常々皆さんホント上手にリボン、ブレード、レース使われていてすごいなぁ〜って。。
それで、私も頑張って使用しようとするとどうもしっくりこない(=厚化粧のような作品になりがち、、、)ことが多く、
いつかさらっと付属(リボン、ブレード、レース)を使って素敵な作品を作ってみたいと思っております♫

Commented by sababurg at 2011-12-15 08:17 x
yukaさん、おはようございます!
いつも温かいコメントを頂き、とても嬉しいです。感謝です!

ホント、皆さん上手にリボンなどを使ってらっしゃいますよね~いつも羨望のまなざしで拝見しています!
今まで、他の手芸は全く苦手で、手芸関係のお店にも無縁だったので、初めて目にする材料も多いのです。
リボンやレース、ブレードを上手に使って、自分の作品に活かせたら素敵ですよね~♪
先生や先輩方の作品を拝見していると、目からうろこの新しい発見ばかりです!
<< とっかえひっかえ・・・♪バック... yokohama >>