人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルトナージュ研究会 ♪・・・vol.3

不定期に友人と開いているカルトナージュ研究会!
互いの家に交互に集まり、一緒にカルトナージュをしています。

友人はすでにカルトナージュの上級者なので、いろいろ教えてもらうことが多いのですが、時に本を見ながら、「ここは、こうなっているんじゃない?」などと、お互い灰色の脳細胞をフルに働かせながら(笑)楽しく作っています060.gif

今回の課題は、こちらのボンボニエール!

カルトナージュ研究会 ♪・・・vol.3_e0240412_1951238.jpg

この形、何だか懐かしいですよね!
作り方はちょっと複雑ですが、物凄く面白いです!

生地はずっと前に買ってあったリバティを使いました。
こちらのリバティ・・・色も柄も可愛いのですが、いざ使おうと考えた時には結構難しかったんですよ。
連続柄なので、作るモノの形によっては折角のデザインが活かされない事になるので、なかなか出番がありませんでしたが、今回このボンボニエールのサイズにピッタリで、やっと役に立ちました037.gif

上下左右に繋げて置いても良いみたいです。

カルトナージュ研究会 ♪・・・vol.3_e0240412_18235531.jpg

(Atelier Papier 75 のレシピより)
ブログ掲載に当たっては、友人を通じてよこた先生からご承諾を頂いております。よこた先生ありがとうございました!




**いつも見て頂きありがとうございます!
**ブログランキングに登録しています!
**応援クリック、よろしくお願いいたします。
       ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by sababurg | 2012-04-24 19:16 | カルトナージュ
<< ☆ウィリアム・モリスの生地で引き出し アフタヌーンティー ♪ >>