☆ 感激!アニー先生の1dayレッスン ♪

パリ・オペラ座にほど近い、パッサージュ・デ・パノラマの一角にあるアニー先生のアトリエで、この日は朝10時から午後5時までの1dayレッスンでした。
旅行の数か月前から、レッスンの予約をさせて頂き、事前に作ってみたい希望の作品をお伝えしてありましたので、当日は何も持たず、手ぶらで伺うことが出来ました。

道具もアトリエにある定規やカッターナイフ、ノリなどを使わせて頂いたのですが、定規もカッターも日本の物とは全く使い方が違うので、少し戸惑気味のレッスン・スタートとなりました。emoticon-0107-sweating.gif

レッスンでは、ノリを塗っていく順序でも、何故こちらから塗っていくのが良いのか。
などなど、分かりやすく丁寧な解説を聞くことが出来て、大変感激しました。

そして、使用する布は、先生が数種類ご用意して下さった物の中から選ぶのですが、どれもこれも素敵な布ばかりで、迷いに迷ってこちらの布に決定!

出来上がった作品 "Mini Coiffeuse" です。

e0240412_2112422.jpg

e0240412_21151365.jpg

e0240412_21133538.jpg


実は以前、神戸でアニー先生のレッスンが開かれた時に、ネットでこの作品を拝見し、なんて可愛いんでしょ!私も作ってみたい!とずっと憧れていたんですよね。emoticon-0115-inlove.gif
今回、その夢が叶い、信じられない程の嬉しさです!
私的には、"マリー・アントワネットのドレッサー"と、勝手に思って、気に入っています。emoticon-0152-heart.gif


アニー先生とは初対面ですし、しかもフランスの方。最初はとても緊張しましたが、先生がユーモアのある気さくで楽しい方でしたので、お蔭で安心してレッスンを受ける事が出来ました。
パリの一日を、こんなに楽しく、有意義な時間を過ごせた事に感謝です!
何だか、自分ではプチ留学でもしたような気分になり、大満足の一日でした。emoticon-0136-giggle.gif
勇気を出して行ってみて、本当に良かったと思っています。


作品のパーツが多い上に、手順が複雑で作業が長引き・・・夕方5時までの予定が、7時過ぎまでお世話になってしまいました。
結局、引き出しの内張りまでは終わらず、帰国してから仕上げる事に。emoticon-0105-wink.gif

e0240412_21153110.jpg

後日、アニー先生にはお礼のメールと、完成した作品画像を送らせて頂きました。
アニー先生!本当に、いろいろありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
また、パリを訪れる機会があれば、次回もアニー先生のレッスンを受けたいです!emoticon-0159-music.gif



**いつも見て頂きありがとうございます!
**ブログランキングに登録しています!
**応援クリック、よろしくお願いいたします。
           ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by sababurg | 2013-10-02 01:07 | カルトナージュ | Comments(2)
Commented by yuka at 2013-10-02 09:01 x
素敵ぃー♡
一番下のお写真も sababurg さんのセンスがギュッと詰まってて更に作品が素敵に感じられます!!!
私も受けてみたいな〜!

Commented by sababurg at 2013-10-02 22:34
yukaさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます。

部屋に飾って、毎日眺めています!(*^^*)
良い勉強になりました!

<< ☆ kako先生のミニキューブ... ☆ パリのアニー先生のアトリエへ >>