「ほっ」と。キャンペーン

☆ウェディングの為のカルトナージュ

先月、親戚の娘がめでたく結婚式を挙げました。emoticon-0152-heart.gif
最近では、婚礼前に新婦や家族がアイデアを出し合い、手作りのブライダルアイテムを準備したりするのも珍しくないようですね。
新婦自身がウェディングケーキを手作りしたり、ドレスに合わせてピッタリのブライダルブーケを作ったり・・・その為の1dayレッスンのスクールもあるようです。

そこで、私も協力させて頂きたく「手作り大作戦」の仲間に入れて貰いました。emoticon-0116-evilgrin.gif
私は、教会のお式の時に使うリングピローBOXをカルトナージュで制作する事に!
何しろ初めての経験なので、どのような物が良いのか?リサーチするところから始め、必要な材料をいろいろ探し回って買い求めたり・・・忙しかったけれど、制作している間は楽しくて楽しくて、気分も上がりましたね!emoticon-0115-inlove.gif幸せのお裾分けをして頂いたようで、非常に嬉しかったです。

そして、出来上がったのがこちらのリングピローBOXです。
e0240412_20271837.jpg

ハートの箱を作り、ホワイトのモアレ生地の上にレースを巻きつけました。蓋の縁には薔薇のレーステープを貼り、アーティフィシャルフラワーとサテンリボンで装飾して仕上げました。
e0240412_20384235.jpg

箱の中には、綿を入れて作ったリングピロー。新郎新婦お二人の指輪をサムシングブルーのリボンに掛けて頂けるようにしました。
e0240412_2047098.jpg

新婦の母親も、愛娘の晴れの日に相応しい、世界に一つだけのブライダルブーケを作る為に頑張ったようです!
本当に素晴らしいブーケでしたよ!emoticon-0155-flower.gif
e0240412_2193345.jpg


お式は滞りなく執り行われ、始終温かく、感動的な披露宴で素晴らしかったです。やはり、結婚式は良いですね~emoticon-0100-smile.gif
晴れのお式に、私の作品も一役買うことが出来て感無量でした。このような喜びのお席に招いて下さった上に、カルトナージュ作品を制作する機会を与えてくれたYちゃんに感謝します。
T君!Yちゃん!末永くお幸せにね!これからも、ご家族皆様の幸せを心よりお祈りしています。




**いつも見て頂きありがとうございます。
**ブログランキングに登録しています!
**応援クリック、よろしくお願いいたします。
           ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by sababurg | 2014-04-24 21:43 | カルトナージュ | Comments(2)
Commented by Eri at 2014-04-26 11:05 x
sababurgさん すご~い!とっても素敵です♡
箱はもちろんのこと、リングピローもなんて素敵なんでしょう~♪
花嫁さん、さぞ喜ばれたでしょう!きっと一生大切にして頂けますね!
それにしてもこんな何もかも純白の作品、ちょっとした汚れも目立ってしまいますから制作にはさぞや気を遣われたでしょう…お疲れ様でした。

結婚式って本当に周りの人も皆幸せな気持ちになりますよね♪
お二人のお幸せ、お祈り致します~♡
初心忘るべからずです(^^ゞ 反省反省(笑)
Commented by sababurg at 2014-04-29 20:32
Eriさん、お返事が遅くなりごめんなさい!嬉しいコメントを頂き、ありがとうございました。
初めての作品でしたので、いろいろ試行錯誤を重ねながら、何とか形になりました。
二人の思い出の品の一つになってくれたら良いなぁ〜と思います。(*^o^*)

久々の結婚式だったのですが、何か感慨深いモノがありましたね。日頃忘れている相手への思いやりとか…本当、反省させられました。^_^;
<< ☆ カルトナージュのウエディン... ☆ ティルダの花びらトレイ 3... >>