人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 「アトリエプラージュ作品展」に向けて

kako先生のお教室アトリエプラージュの作品展もいよいよ来週に迫って来ました。
一年以上も前から作品展の日程は決まっていましたのに、自分の出品作品の構想は何ら浮かばず、時間ばかりが過ぎて行きました。やっとイメージが湧き、重い腰を上げ、真剣に制作を始めたのは今年8月に入ってからでした。
やり始めたら何とかなるさ!と高を括っていたら、甘かった~!

製図からカルトンのカット、組み立ててから完成まで、結局丸1ヶ月以上掛かってしまいました。
毎日毎日やっていても、なかなか思うように作業が進まず、上手くいかない箇所も出て来て辛い時期もありましたが、オリンピック選手の皆さんの活躍に励まされ、今回の作品は、自分もなるべく妥協しないで最後まで頑張ろう!と心に強く決めました!でも、自分の技量が及ばず、そう簡単にはいきませんね。それで、この程度?と笑われてしましそうです。もう、目をつぶります。002.gif
作業を進めて行くうちに、ここはこうしたらもっと良かったのに…というような事も。自分の思うようには上手く行かずに辛いけど、カルトナージュって楽しい!やはり、私はカルトナージュが好きなのだ~!と改めて確信しました。
しかし、やる気スイッチが入るのが聊か遅過ぎましたよ~!

思えば、カルトナージュを始めて間もない頃は、何の技術も無いのに、あの箱はどうやって作るのだろう?あのような作品を作ってみたい!と、作りたいという気持ちだけで、貪欲にカルトナージュに取り組んでいたものです。

今回は、そんなカルトナージュに向ける情熱を思い起こし、初心に戻ったような思いで、カルトナージュに向かい合う事が出来ように思います!
何より、自分への挑戦になりました!!

作品展に向けて、このように何かに挑戦する機会を与えて下さったkako先生に本当に感謝いたします。016.gif
その後、新たに作ってみたい作品も出てきましたし…これからも、カルトナージュを楽しみながら挑戦をし続けていきたいと思います!

作品展の期間中、私はコインケースのワークショップのお手伝いをさせて頂きますので、よろしくお願いいたします。どうぞ、お声を掛けて下さいね。
☆ 「アトリエプラージュ作品展」に向けて_e0240412_133528.jpg

☆ 「アトリエプラージュ作品展」に向けて_e0240412_134954.jpg










**いつも見て頂きありがとうございます!
**ブログランキングに登録しています!
**応援クリック、よろしくお願いいたします。
           ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by sababurg | 2016-10-07 23:46 | カルトナージュ
<< ☆ お道具入れにもなるペンケース ☆ 「アトリエプラージュ作品展... >>