「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:カルトナージュ( 176 )

ファイル

ペーパーを使ったファイルです。
ジュイ柄のペーパーとヴィクトリアン柄のペーパーで作った写真ファイルです。
e0240412_9441374.jpg

e0240412_9473935.jpg

ヴィクトリアンのペーパーは、とても可愛くて気に入っています。


e0240412_9453799.jpg

                葉書ファイルと一緒に。
[PR]
by sababurg | 2011-09-07 09:39 | カルトナージュ | Comments(0)

紅茶の季節

ようやく、朝晩は秋の気配を感じるようになりました。
今まで冷たい飲み物ばかりを飲んでいましたが、今夜は温かい紅茶を頂きました。
やはりミルクティーは美味しいです!

e0240412_9363883.jpg

ティーバッグを入れる箱とナプキンケースをお揃いで作ってみました。
[PR]
by sababurg | 2011-09-05 23:31 | カルトナージュ | Comments(0)

お道具箱

カルトナージュと出会って、本格的にレッスンを始める前に作ったお道具箱です。
まずは、絶対に欲しい!と思って、自己流で試行錯誤の末にようやく出来上がった作品です。

e0240412_1121249.jpg

今見ると、下手っぴでお恥ずかしいのですが、愛着があり現在も時々使用しています。
[PR]
by sababurg | 2011-09-05 01:22 | カルトナージュ | Comments(2)

カルトナージュの魅力

カルトナージュの魅力は、自分の使いたい物をジャストサイズで作れたり、布や紙の組み合わせでイメージが無限大に広がるところです。
工夫次第で自分だけのオリジナルの作品が生まれます。
カルトナージュの魅力にとりつかれ、早数年!未だ飽きることがありません!


こちらは、縦型と横型のレターケースです。
e0240412_9171936.jpg

実はですね・・・ブルーの花柄の布は、むかーし着ていたワンピースなんですよ。
お気に入りの服だったので、なかなか処分が出来ずにいましたが、こんな風に箱として甦りました!

e0240412_9225019.jpg

カルトナージュって、本当に楽しい!まだまだ作ってみたい物が沢山あります。
カルトナージュ修業は、これからも続くのです!!

[PR]
by sababurg | 2011-09-04 09:28 | カルトナージュ | Comments(0)

マーブルペーパー

イタリア製手染めマーブル紙を使って、小さなブック型BOXを作りました。

e0240412_153146.jpg

玄関に置いて、印鑑入れとして使用しています。
[PR]
by sababurg | 2011-09-02 01:07 | カルトナージュ | Comments(0)

イタリアの想い出

一念発起で、本日よりブログを開始しようかと・・・。
三日坊主で終わらないように、頑張ります!

先ずは、カルトナージュの作品をご紹介します。

e0240412_092422.jpg

イタリア・フィレンツェの旅の想い出に、カードを収納するための箱を作りました。
大好きなラファエロの聖母子像のカードを蓋に差し込んでみました。
アクリルも使用し、三重仕立てで仕上げています。
ちょっぴりイタリア風(?)で、とても気に入っています!

[PR]
by sababurg | 2011-09-01 00:15 | カルトナージュ | Comments(0)